結婚発表のNMB須藤に、ウーマン村本がエール 「アイドルはファンのためだけにいるわけじゃない」

詳細ページ

『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』にて、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔が、『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントにて結婚を電撃発表したNMB48の須藤凜々花にエールを送った。

この日、番組では「最近ファックなこと」をテーマに視聴者からエピソードを募集。
この中で、視聴者からは須藤に対する怒りの声が寄せられた。
「結婚はおめでたいことですが、なぜわざわざ総選挙のスピーチで言う必要があったのか。
これまで恋愛禁止はグレーとされてきたが、我慢してきたメンバー、発覚して叩かれたりして涙してきたメンバーのことは考えたか。
それに第一に突然夢を壊されたファンのことを考えたか」と憤る視聴者コメントに対し、村本は「個人的には全然OKだと思いますね」と意外な反応。

村本は「やっぱり1位とか、須藤さんよりも順位が上だったら、ネットニュースが全部須藤さんに持ってかれて『オイオイ。
なんや裏技使って』って思うんでしょうけど。
すでにスクープ取られて、『先に言っちゃおう』ってやつですよね?週刊誌に対する反抗的な感じもあるし」「これが話題になって、僕は面白い奴いるなって思った。
嫌われるって分かってやっている。
僕はこういう子を面白いと思える度量でありたい。
これでAKBがまた好きになった。
NMB面白いなって」とコメントし、須藤のある種心の強さに「面白さ」を感じたようだった。

さらに村本は「僕らはファンのためにここにいるわけじゃない」と語り、感動したというでんぱ組.inc最上もがのエピソードを紹介。
「最上もがちゃんは、ファンのために金髪ショートにしているんじゃない。
自分の趣味嗜好で金髪にしている。
けれど、いつしかファンがその髪型にして欲しいとなっていて。
そのイメージとの奴隷になっていると。
でも、アイドルとか、アーティストとか、芸人は自分を表現をするためにもやっている。
そのために犠牲はつきものですけど。
自分の夢を見るためにやっている」と、ファンのためだけに芸能人は存在しているのではないと主張した。

村本は「須藤さんは多分やめると思う。
」と、須藤の今後について予想。
「もし、先にスクープされて、自分の夢が壊されるんだったら、ファンの夢を壊してでも自分の夢を見たい。
『お客様は神様だ』ってできないなら、やめる。
それでも自分に残る人のところに行く」と、須藤の心理状態を想像した。

AKB48 ニュースファン!!!
詳細はコチラ

おすすめ記事一覧

おすすめ情報

My Bitcoin address:13yHxzoc3iudJpkzJZWhrvSCy425Sqx78M
ビットコインの寄付をよろしくお願いします。
Thank you for donations of Bitcoin.

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする