NMB須藤のお相手、「オタクの星」に 「俺達もチャンスあるって事じゃん!」

詳細ページ

AKB48選抜総選挙の開票イベントの壇上で唐突に結婚発表をしたNMB48の須藤凜々花さん(20)のお相手の男性が「元々NMBのファンでもあった」と報じられた事から、ネット上では「竹山!土下座して謝れ!!」の怒号が出て、お相手の男性は「オタクの星」に祭り上げられることになった。

お笑い芸人のカンニング竹山さんは、今回の結婚発表にファンが「裏切られた!」と騒いでいることに対し、「ファンと結婚するわけではない」とラジオ番組で発言した。
この発言は、アイドルとの結婚に関し「ファンはそんな夢見てんじゃねぇよ!」という意味で受け止められていた。

■「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
竹山さんは2017年6月19日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、結婚発表に批判が出ている須藤さんに触れ、
「裏切られたも何も、ファンと結婚するわけじゃないんだから!」
「ファンの人も大人なんだから、そういう気持ちで見てあげないと。
その子の人生もあるだろうに」
「私、彼氏がいまーす、というアイドルは応援しなかったのかな?もともと」
とキレ気味に語った。
アイドルファンは「疑似恋愛を楽しんでいる」とよく言われるが、竹山さんは「そんな夢見てんじゃねぇよ」「お前らのようなオタクがアイドルと結婚できるわけない」と言っているのに等しいと、ネット上で少なからぬ人たちから受け止められ、
「アイドルと結婚出来るなんて思ってない。
でも夢を見させるのがアイドルの仕事」
などといった批判が出た。

ネット上の空気が一変したのは6月22日発売(首都圏など)の「週刊文春」の記事。
須藤さんのお相手は「元々NMBのファンでもあった」とし、交際は1年以上に及び、男性の庶民的なアパートに須藤さんは通っていると報じたからだ。
これについて、まとめサイトでは、
「オタクにもチャンスがあるって事じゃん!!」
といった呼び掛けが起こり、
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
などといったことが掲示板に書き込まれた。

AKB48 ニュースファン!!!
詳細はコチラ

おすすめ記事一覧

おすすめ情報

My Bitcoin address:13yHxzoc3iudJpkzJZWhrvSCy425Sqx78M
ビットコインの寄付をよろしくお願いします。
Thank you for donations of Bitcoin.

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする